
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年明けましておめでとうございます!!

皆さん、明けましておめでとうございます?(^o^)/

今年もD道をどうぞよろしくです<(_ _)>

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shinnen
[ 2011/01/01 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

1日早いですが、ご挨拶です!!

明日は大晦日。

明後日は元旦。

1年って早いですね。

我が家も新年の準備をしないと。

では、太郎君よろしくです!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10123001

太郎 「ハーイ!!がんばります。」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10123002

太郎 「これでどうですか?」




新年の準備も整いました。

明日から僕たちは名古屋に帰省。

という事で、通常の更新は今日までです。



今年1年、大変お世話になりました。

なんとか頑張ってこれました。

また来年もどうぞDへの道のりをよろしくお願いします。

それでは・・・

良いお年をお迎えください!!




参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/30 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

新しいアイテムが・・・

こんばんわ!!

我が家ではある物が今日から流行ってます。

それは何でしょうか?

それは・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122902

太郎 「ん?」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122903

太郎 「これは・・・マイク?という事は・・・質問するの?」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122901

太郎 「では・・・あなたは、今年言い忘れたことはありますか?」



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/29 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

目的を決めないとですね・・・

さぁ、今日も文章だらけの更新になりそうです。

準備編に入ると、途端にこんな感じですね。

うーん・・・

仕方が無いですね。

では、今日は目的をどうするかを考えます。

【目的】
目的(もくてき)とは、あることを成し遂げたいとして、それを目指すための目当てのことである。目標ともいうが、目的はもっぱら抽象的なのに対し、目標は抽象的なものでも具体的な物体でも、両方に使われる。(Wikipediaより)

えーと、よくわかりません・・・

「もっぱら抽象的」って事なので大雑把でいいって事ですね。

では、大きくわけますか。


・アトラクション

・ショー&パレード

・その他


ん?こんなんでいいのか?

まぁ、抽象的ですから。

では、アトラクで乗りたい物をあげますね。

TDL

 ・ミッキーのフィルハーマジック

 ・キャプテンEO

 ・ビッグサンダー・マウンテン
 
 ・ミッキーの家とミート・ミッキー

 ・白雪姫と七人のこびと

TDS

 ・インディ・ジョーンズ

 ・タワー・オブ・テラー

こんな所ですか。

では、ショー&パレードを。

TDL

 ・ジュビレーション!

TDS

 ・ミート&スマイル

 ・ビッグバンドビート

うーん。

その他は・・・

TDL

 ・ウエスタンランド・シューティングギャラリー

 ・ディズニードローイングクラス

TDS

 ・太郎達の写真撮影

今のところはこんな感じで。

いつもならこの後に計画に入るわけですが、その作業は無しです。

当日までは何をしたいとかを考えますが、計画的な物は書きません。

当日はTODAYとパークインフォメーションボードとキャストさんをフル活用して頑張ります。

目的もまだまだ変わりそうなので、これからも随時記事にしていきますね。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/28 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

この前のインパ計画(?)の続きです・・・

大掃除も終了して今年も残すところ後4日。

1年って早いものですね。

すぐに新年迎えて、なんだかんだしてるうちに2月。

そしてインパの日を迎えるんでしょうね。

早い早い・・・

という事とで、前回の続きです。

今回は計画をたてないと書きました。

では、どうするのか?

それは・・・

計画はたてないですが、目的は決めます。

目的をクリアーする為にはその手段を決めた計画が必要になるんですけど、あえて計画をたてないんですね。

それはどういう事かというと・・・



・・・長くなるので、読みたい方は気合を入れてからどうぞ。

それと今日は写真が無いんですよね。

それでも良かったら続きへGO!!


カーススタディー「初めてのデート編」



ここにとあるカップルがいます。

このカップルは付き合いだして間がありません。

そのカップルが何回目かのデートにTDRへの1泊2日の旅を決めました。

TDRに行くのは2人とも久しぶりです。

当然、二人で行くのは初めて。

二人ともガイドブックなんか見て夢を膨らませています。



彼女 「これとこれとこれに乗りたーい!!」

彼氏 「うん、いいよ。」



こんな感じで計画をたてるなんて、これっぽちも頭にないです。

そして夢を膨らませてパークに到着。



彼女 「あっ、あれ乗りたーい!!」

彼氏 「うん、いいよ。」

彼女 「えーーー、90分待ちだって。ぷんぷん。」

彼氏 「うん、そうだね。」

彼女 「違うの行こうよ。」

彼氏 「うん。いいよ。」



彼女 「あっ、ミッキーだー!!写真撮りたい!!」

彼氏 「うん。いいよ。」



彼女 「お腹空いた―!!あそこでごはん食べようよ。」

彼氏 「うん。いいよ。」

彼女 「あっ、お客さんが一杯だって。違うとこに行こう!!」

彼氏 「うん。いいよ。」



この様な感じで二人は楽しい2日間を過ごしました。

終わり。



これでおわかりですよね。

えっ?わからない?

僕も不明です・・・

いやいや、そうじゃなくて。

僕が考えてるのは今までは計画を立ててそれにそって行動して、インパ後にあれがどうだこれがどうだなんてレポを書いていました。

果たしてそれは楽しいのかと、ハタと考えたのです。

計画をたてればそれなりにパークを周れます。

でも・・・計画に縛られ過ぎではないかという事を考えましたよ。

計画に縛られて本当に楽しいのか?

上のケーススタディーのカップルはちょっと変ですが楽しそうですよね。

これはこれで楽しいですよね・・・たぶん。


そこで今回はこのカップルの様に、ノープランでインパ?クを実行します。

でも、目的は決めますよ。

目的をクリアーするために、当日パークではリアクションで行動をします。

そして100%の目的クリアーを目指します。

そして後日、そのリアクションが正しいかどうかを検討。

検討して、この時はこうした方が周りやすいとかの今後の指針としようかなと思います。


これまでは計画をたてる為のインパでしかなかったような気がしますね。

そしてその計画はマンネリ化を始めました。

前回はインパ計画なんかそのものですよ。

これではいけないと思い、まずは自分の中でリセットをしないといけないんじゃないかと。

行動してその時に何が起こるかを初心に戻って感じたいと考えてます。


けして今後は計画をたてないってわけではありません。

計画をたてる為にも、折角の閑散期のインパを利用してスキルアップをしたいと考えます。

当日の現地レポとかは今まで通りにするつもりですよ。


「D道の本道は計画にあり」とかの有名な・・・誰も言ってないか。

あはははは・・・

そんなこんなで今回はこんな感じで進めたいと思います。

よろしくご理解とご協力(?)をお願いします。

長くなりましたが、ご静聴ありがとうございました!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/27 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

今日は今年最後の日曜日。という事で我が家は大掃除ですが・・・

クリスマスも終わり、年末に一直線。

新しい年を迎えるためには、家の中の大掃除をしますよね。

そこで我が家でも大掃除を実施しました。

太郎たちはディズニールームの当番です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122602

太郎 「よいしょ、よいしょ。」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122603

花子 「拭き、拭き。」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122601

太郎・花子 「・・・・・・」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122604

太郎 「プーの助、手伝ってよ・・・」




みんなのお陰で綺麗になりました?(^o^)/



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/26 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

まだクリスマス気分なので・・・短めに・・・

今日が本格的なクリスマス!!

という事で、昨夜に引き続きクリスマスです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122501

太郎達は楽しいクリスマスを過ごしたみたいですよ(^O^)



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/25 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブ!!

皆さんはどうお過ごしですか?

僕は・・・

という事で、皆さんにクリスマスケーキ(絵)を!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-2010クリスマス

では、良いクリスマスを!!

Merry Christmas !!
[ 2010/12/24 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

そろそろ次のインパークの方向性でも考えてみますか。

次のインパ?クまで2ヶ月を過ぎました。

さて、次のインパはどのような計画にしようか考えないと・・・

と言いつつ考えてるんですけどね(^_^;)

今回は2月19・20日。

特にイベントも無い閑散期。

そこで思い切った事を考えてみましたよ。

それは、

それは、

それは・・・

計画を敢えてたてない!!

どうですか?

画期的でしょ。

計画を立てなくてどうするか。

このブログは計画を立てる事によって成り立つと言われてます。

えーと、誰に言われてるかはおいときますが・・・

計画をたてないないでどのように進行するか。

それは、

それは、

それは・・・

明日以降のお楽しみで!!


他の話題も。

えーと、ブログともの「HOT DOG」のTママさんの所で知ったカップラーメン。

僕も購入しました!!

こちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122401

美味しそうですよね。

美味しいらしいのですが・・・勿体ないのでしばらく食べずに飾っておきます?(^o^)/

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122402

太郎が狙ってますが・・・しばらく飾ります。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/24 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

購入していただいた物と・・・素晴らしいプレゼント達?(^o^)/

さて、この前の日曜日の出来事を3回に分けて書いていますが・・・

この出来事の発端は何か憶えてますでしょうか?

はい、そこの君!!

そうですね、syozoがsaoriさんにグッズの購入をお願いしたんでしたね。

正解です。

では、今日はそこの所を書きますね。


お食事の前に早速、代わりに購入して来ていただいた商品を受け取りました。

その商品は・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122206

ダッフィーのクリスマスのスーベニアカップ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122205

そして、スーベニアプレート。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122203

もうひとつは新年のテレカ。

テレカはさっちゃんが集めてるんですよ。

現地には行けないですが、グッズをみると嬉しくなりますね。

代金のお支払いをして、僕達もこの前の太郎の誕生日プレゼントのお返しをしました。

(グッズの前にお返しだったかな?)

たいした物ではないですけど、気持ちを込めてお返ししました。

するとsaoriさんから更にお土産をいただいてしまいました。

本当にありがとうです、saoriさん

それがこちらです。

saoriさんの許可を取っての掲載ですよ)

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122204

ダッフィーの缶入りチョコレート。

そして、太郎と花子にもお土産です!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122202

スノーマンのお菓子入りの袋(?)です。

さっそく太郎と花子に装着!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122208

太郎 「よかったね。」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122209

花子 「うん、嬉しい!!」


そして最後に僕達にこんな素敵なケーキをいただきました?(^o^)/

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10122201

凄く美味しかったです。

一足早いクリスマスケーキでした!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/22 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム


