999人の住人?

今日は「ホーンテッドマンション」です。

まずは説明を。

グリフィンの像に見つめられながら重厚な門をくぐると、そこにはレンガづくりのゴシック風洋館が。ここに住んでいるのは、999人もの幽霊たちです。彼らは、この館を訪れる人を1000人目の仲間にしようと待ち構えています。
目が光る肖像画、レクイエムを奏でる無人のピアノ、そしていつの間にか、あなたの隣りに座るのは…!?「不吉な乗り物」という名のドゥームバギーに乗って、館の中を進んでいきます。玄関から薄暗い小部屋へ、ライブラリー、ミュージックルーム…。次々とあらわれる不気味な部屋と、そこにただよう幽霊たち。怖いのに、いつの間にか館のとりこになってしまいます。
(Disney.jp)

まぁ要は、ゲストの中から1000人目を選んで入居させようとしてるみたいです。

外観は古い洋館です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ホンアト3

中に入るとまずは不思議な部屋で、絵が伸びていきます。

おおー、と言ってるうちにドゥームバギーに乗車。

周りは古いぞと言わんばかりにあっちこっちにクモの巣が・・・

「ホーンテッドマンション」には色々な都市伝説があります。

『「ホーンテッドマンション」の長く続く廊下や、本棚が並んでいる書斎にはピノキオの人形を持った男の子霊が顔を覗かせる』

が、有名ですね。

僕は見た事がありませんが・・・

もし、いたとしたらこんな感じですかね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ホンアト2

とにかく、TDRには色々な都市伝説が豊富です。
[ 2010/03/08 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム