この前のインパ計画(?)の続きです・・・

大掃除も終了して今年も残すところ後4日。

1年って早いものですね。

すぐに新年迎えて、なんだかんだしてるうちに2月。

そしてインパの日を迎えるんでしょうね。

早い早い・・・

という事とで、前回の続きです。

今回は計画をたてないと書きました。

では、どうするのか?

それは・・・

計画はたてないですが、目的は決めます。

目的をクリアーする為にはその手段を決めた計画が必要になるんですけど、あえて計画をたてないんですね。

それはどういう事かというと・・・



・・・長くなるので、読みたい方は気合を入れてからどうぞ。

それと今日は写真が無いんですよね。

それでも良かったら続きへGO!!


カーススタディー「初めてのデート編」



ここにとあるカップルがいます。

このカップルは付き合いだして間がありません。

そのカップルが何回目かのデートにTDRへの1泊2日の旅を決めました。

TDRに行くのは2人とも久しぶりです。

当然、二人で行くのは初めて。

二人ともガイドブックなんか見て夢を膨らませています。



彼女 「これとこれとこれに乗りたーい!!」

彼氏 「うん、いいよ。」



こんな感じで計画をたてるなんて、これっぽちも頭にないです。

そして夢を膨らませてパークに到着。



彼女 「あっ、あれ乗りたーい!!」

彼氏 「うん、いいよ。」

彼女 「えーーー、90分待ちだって。ぷんぷん。」

彼氏 「うん、そうだね。」

彼女 「違うの行こうよ。」

彼氏 「うん。いいよ。」



彼女 「あっ、ミッキーだー!!写真撮りたい!!」

彼氏 「うん。いいよ。」



彼女 「お腹空いた―!!あそこでごはん食べようよ。」

彼氏 「うん。いいよ。」

彼女 「あっ、お客さんが一杯だって。違うとこに行こう!!」

彼氏 「うん。いいよ。」



この様な感じで二人は楽しい2日間を過ごしました。

終わり。



これでおわかりですよね。

えっ?わからない?

僕も不明です・・・

いやいや、そうじゃなくて。

僕が考えてるのは今までは計画を立ててそれにそって行動して、インパ後にあれがどうだこれがどうだなんてレポを書いていました。

果たしてそれは楽しいのかと、ハタと考えたのです。

計画をたてればそれなりにパークを周れます。

でも・・・計画に縛られ過ぎではないかという事を考えましたよ。

計画に縛られて本当に楽しいのか?

上のケーススタディーのカップルはちょっと変ですが楽しそうですよね。

これはこれで楽しいですよね・・・たぶん。


そこで今回はこのカップルの様に、ノープランでインパ?クを実行します。

でも、目的は決めますよ。

目的をクリアーするために、当日パークではリアクションで行動をします。

そして100%の目的クリアーを目指します。

そして後日、そのリアクションが正しいかどうかを検討。

検討して、この時はこうした方が周りやすいとかの今後の指針としようかなと思います。


これまでは計画をたてる為のインパでしかなかったような気がしますね。

そしてその計画はマンネリ化を始めました。

前回はインパ計画なんかそのものですよ。

これではいけないと思い、まずは自分の中でリセットをしないといけないんじゃないかと。

行動してその時に何が起こるかを初心に戻って感じたいと考えてます。


けして今後は計画をたてないってわけではありません。

計画をたてる為にも、折角の閑散期のインパを利用してスキルアップをしたいと考えます。

当日の現地レポとかは今まで通りにするつもりですよ。


「D道の本道は計画にあり」とかの有名な・・・誰も言ってないか。

あはははは・・・

そんなこんなで今回はこんな感じで進めたいと思います。

よろしくご理解とご協力(?)をお願いします。

長くなりましたが、ご静聴ありがとうございました!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/27 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム