
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そう言えば、ショーとかの内容が・・・

今さらではありますが、今回のTDSのディズニー・ハロウィンのイベントの内容を確認です。

まずはミステリアス・マスカレード

「ニューヨーク市保存協会が主催するハロウィーン・パーティ、
 コンセプトは異国情緒溢れる仮面舞踏会。
 ハリソン・ハイタワー三世が世界中から略奪してきた美術品、
 ハイタワー・コレクションをホテルハイタワーの倉庫から選び出し、
 展示を行う。
 その美術品には、ハイタワー三世の失踪を含めて、
 いろいろといわく付きのものもあり、
 見るのは良いが触らないようにと注意がされる。
 ハロウィーン・パーティが始まるが、
 ドナルドダックが美術品の1つに手を触れたことで、
 異変が起き、ゴーストたちが現れる。
 ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップとデール、
 ミニーマウスらは次々と姿を消し、ゴーストたちの仲間にされてしまう。
 ゴーストたちの目的は1夜限りのパーティーを楽しむこと。
 ディズニーの仲間たちにゴーストも加味したダンスパーティーが始まる。
 ショー後半にはミニーの早着替えが見られるほか、パイロも上がる。」
(Wikipediaより)

と、ながながとした説明をコピペしてみました。

去年は雨で超短縮バージョンでしたので、今年が初めてのような物。

すごーーーく、楽しみです。

マウスカレード・ダンス

「マスカレードをモチーフに仮装したディズニーの仲間達が、
 マスカレードパーティを繰り広げる。」
(Wikipediaより)

これは単純に楽しそう。

このダンスも去年は見れませんでした・・・

楽しみです。

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

「ロストリバーデルタで開催される。
 チップとデール、ダンサー、バンドが登場する。」

今年初めてですよね。

うん、楽しみです。

そんなこんなでハロウィンは楽しめそうですね。

それと、今回のミッキーのサインの下絵を作成中。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sshita001

ハロウィンだから、なにかそれにちなんだ物を入れた方がいいかな?



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/01 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

撮影ブースを手作りしてみた。

今日は計画をちょっとお休み。

では、何の記事を載せるかというと・・・

「お勧め、手作り撮影ブース」をお送りします。

ブログやってると小物の写真を載せる事が多いですよね。

TDRのお土産や、ディズニーのガチャガチャや、ディズニーの食玩や・・・

別にディズニー限定じゃないんですけどね。

そこで前から欲しかったのが撮影ブース。

買うと結構な値段が。

でもこれで撮影するとプロのような(「ような」ですよ)撮影が出来るらしいと何処かの記事で読みました。

更には、そこでは手作りの撮影ブースです。

よし、では僕も!!ということで色々な所を参考に作ってみましたよ。

それがこちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sb001

それらしいでしょ。

正面からは。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sb002

ちなみに材料は、段ボール箱・習字用半紙・アルミホイル・ポスターの裏(白い紙)・テープ。

これで撮影するとこんな感じです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sb003

それらしいでしょ。

調子にのって色々撮影しました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sb005

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sb006

ただ、光量がちょっと足りないみたいでPhotoshopで修正してます。

今後の課題ですね。

最後にこの二人を載せておきます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sb007

こんな感じの色合いもいいですよね。

皆さんも是非作成してみてはいかがでしょうか。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

計画内容の前に計画表をどのようにするかですが・・・

さて、先走りのようにTDSの計画の中身を作ってしまいました。

まぁ、それはそれでいいんでしょうが・・・

しかしですよ、最近はそれでは満足しないsyozoなんです。

どういう事かと言いますと・・・

前回のインパはしおりを作りました。

その中にはイベント情報やぬり絵。

夫婦2人で行くから計画だけでいいんじゃないかと思われるかもしれません。

でも、でも・・・

何かをやりたんです。

それにここに足(?)を運んでくれる方に今回は計画だけですよなんて・・・

許してくれるはずがないじゃないですか。

では何をやるか・・・

ではミッキーさん、例のあれをお願いします。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kokuban002

ミッキーさんに準備していただいてる間に違う話題を。

サインの絵なんですが・・・

イマイチなんですよね。

現状はこんな感じ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sainshita002

やっぱりハロウィンですかね。

スランプです・・・

あっ、準備が整ったようです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kokuban001

いつもの黒板です。

さてこれでやっていきましょう!!

えっ?もう時間が来た?

そうですか。

では続きは明日という事で。

では皆さん、See you again!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/03 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

昨日の続き。計画表の形にこだわります。

さて、昨日の続きです。

では黒板をもう1度。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kokuban001

計画表の形をどうするかを考えてみます。

1.しおりを作る。

前回にやったタイプですね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sikann

これは内容が充実しますね。



2.紙1枚

これはぺら1枚で、あまり味は無いですよね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-計画印刷

でも作るのは楽なんですよ。



3.計画表カード

さて問題です。

計画表カードってなんでしょう?

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kado

実は・・・カード式に計画表を作る。

そのまんまですが、昔の単語カードってありますよね。

そうですあれです。

それを使っての計画表。

内容は思うところがあるんですがね。



この3つの中から決めたいと思ってます。

コメントの意見も参考にしたいです。

よろしくお願いします!!


ではおまけです。

太郎の日常を・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-tabetai

太郎 「ねえ、これ食べていいんだよね。食べたいんだけど・・・」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-nemu

太郎 「僕、眠たいんです。」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-asagohan

太郎 「朝はご飯を沢山食べないと・・・」



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/04 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

今日は太郎特集ってことで。

今日は計画をお休み。

太郎の写真があるのでそれで・・・

それではどうぞ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-b-soto

太郎 「暑いんで中に入ります。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-b-pc

太郎 「僕にもやらせて。ねぇ、やらせて。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-b-nemu001

太郎はお昼寝中です。



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-b-nemu002

太郎 「ふぁ?。おはよ。目が覚めたよ?。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-haro002

太郎達もハロウィン気分に。



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-haro001

太郎 「僕、ポッター。似てる?」



どうでした?

明日からはまた計画に戻ります。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

[ 2010/09/05 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

色々考えてみました・・・

この前から悩んでる事項。

計画表の件です。

色々悩んだ挙句、今回は・・・

「しおり」でいきます。

結局しおりで落ち着くあたり、この2・3日はなんだったんだか・・・

紙1枚はやっぱりものたりないし、計画カードはアイディアがまとまりきらず・・・

ということでしおりに。

まぁ、そこが僕らしいですけど・・・

そこで2冊作るの沢山作るのもあまり変わらないので、何冊か作ってインパ?クします。

お会いした方に強制的にプレゼント!!

いい案じゃないですか?

前回は結構はけたので今回はいくつ作ろうかな?

そう言う事で、しおりの作成スタートです!!

まずは内容ですね。

では、ここで僕が考えた内容です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kokuban003

また内容が増えました。

・ショー&パレードスケジュール

・太郎&花子フォトスポット


の2つです。

ショー&パレードスケジュールは今まで何故載せてなかったが不思議ですよね。

スケジュールが現場で変更になった時に必要ですからね。

それと太郎&花子フォトスポット。

ハロウィンの飾りって結構多いのですよ。

そこで、前もってどの辺で写真を撮るかを考えておきます。

まだ内容は言えませんが、面白い企画も考え中ですし。

これでどんどん進めていきます!!

では、描きかけの表紙の絵も公開します!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-hyoushian

今年のハロウィンミッキーです!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/06 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

しおりを作り始めます。

なかなか計画本体に手をつけれないですね。

仮組み立ての計画がなかなか僕のツボにハマってるので・・・

もう少ししたら色々情報が入ってくると思うので、それから本格的に可動でもいいかなと。

それまでする事も無いので、しおりの作れる所を作ろうかなと思います。

では、表紙と1ページ目を作りましたのでご覧ください。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-1-2

昨日の絵もこうやって見ると、それなりに味があるような無いような・・・

他は前回のを使いまわし?

まぁ、この辺は変わらないので・・・



では、今日は太郎と花子とプーの助のミニ劇場を・・・

どうぞ!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki007

太郎     「プーの助、今度のインパ?クはお留守番みたいだよ。」

プーの助  「本当に?こうやってコウモリを付けても?」

花子     「うーん・・・ごめんね。」

プーの助  「お化けの踊りもするよ・・・頑張って歩くよ・・・」




$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki006

太郎     「syozoさん、本当にダメ?」

syozo    「うっ、うん・・・連れていけないね・・・」



書いてるうちに泣けてきた・・・

プーの助・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki005

太郎     「syozoさん、泣かないでね。」


ありがとう、太郎!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/07 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

しおりは出来る所までやります。

今日は前回のしおりで使えるところはそのまま流用という事でやっていきます。

写真が多いですが、ご勘弁を。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-0-1-2

ご提案があったので、太郎と花子も入れてみました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-2-3

持ち物と注意事項。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-8-9

TDLの案内。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-10-11

TDSの案内。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-12-13

全体の地図。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-14-15

両パークの地図。

この辺はそのまま流用。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-shiori10-16-17

本日最後はイベントの案内。

流用は楽だけど・・・目新しいものは無いですね。



本日のおまけ。

太郎劇場です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki008

太郎 「お掃除のお手伝い!!」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki009

太郎 「細かいごみはコロコロで!!」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki010

太郎 「あー、疲れた。syozoさん、足をモミモミして。」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki011

太郎 「お掃除も終わったのでテレビを見よ。報道ステーションでいいかな?」



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/08 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

TDSの計画を変更・・・1

嫁さんと話し合った結果、TDSの計画を変更。

さて、どこが変更になったでしょうか?



09:00 オープン

09:10 タワー・オブ・テラー FP:syozo  (9:50?10:50)

09:10 ダッフィーのグリーティングSB:さっちゃん

09:40 ダッフィーのグリーティング撮影

10:00 インディ・ジョーンズ・アドベンチャーFP (14:00?15:00)

10:20 タワー・オブ・テラー

10:50 昼食&買い物(11:30まで)

11:40 マウスカレード・ダンス場所取り&買い物

13:10 マウスカレード・ダンス鑑賞

14:00 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

14:20 ビッグバンドビートSB

15:20 ビッグバンドビート鑑賞

16:00 ミステリアス・マスカレード抽選

16:10 チップとデールのスケルトン・フィエスタ場所取り&買い物

16:40 チップとデールのスケルトン・フィエスタ鑑賞

17:00 休憩&買い物(17:45まで)

17:55 ミステリアス・マスカレード入場

18:25 ミステリアス・マスカレード鑑賞

19:00 ブラヴィッシーモ!場所取り

19:25 ブラヴィッシーモ!鑑賞

19:45 休憩&買い物(20:15まで)

20:20 ナイトハイ・ハロウィン場所取り

20:30 ナイトハイ・ハロウィン鑑賞



ダッフィーのグリーティングを入れたのと、休憩と買い物の時間を明確にしました。

そこで今回はセンター・オブ・ジ・アースは見送りになりました。

いやー、本当にショー&パレード中心の計画になってきましたよ。

変わるものなんですね。



では、インパに連れて行ってもらえないプーの助。

あれからどうなったんでしょう?


$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki016

太郎    「ねぇ、プーの助。あれからsyozoさんと話し・・・」

プーの助 「はい、はい。それでお願いします!!」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki015

太郎    「ん?どこに電話してたの?」

プーの助 「僕ね、太郎君達がいない時にシティーホテルに行くの。」

太郎    「え?」

プーの助 「一人でお泊りして、優雅にランチとディナーするんだ!!」

太郎    「そうなんだ・・・」

プーの助 「うん。だから太郎君達も楽しんできてね。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki014

太郎    「そうか・・・プーの助ってお金持ってるんだね・・・いいなー」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki012

syozo   「太郎ありがとう。プーの助が寂しくないって言っていたよ。」

太郎    「僕は何もしていなけど・・・」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki013

プーの助 「太郎君、気にしない、気にしない。」

太郎    「まぁ、まるく収まったからいいか!!」



無事に丸く収まってめでたし、めでたし。

・・・待てよ。

これでいいのか?



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/09 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

太郎と花子の写真を沢山撮るぞ!!

最近は「太郎のブログ」となりつつあるD道です。

何故こんな出だしかというと、今日も太郎色満載の内容なんです。

よろしくお付き合いください。

では、本文です。

最近はTDSで、ダッフィー&シェリーメイの写真を撮られる方が多いですよね。

まぁ、僕も後発組なのでそんなに偉そうには言えませんけど・・・

本家のHPでも「ダッフィーのフォトスポット」なんて企画で写真のコンテストをしてますからね。

皆さんも力が入りますよ。

僕も応募しようかなって企んでますけどね。

そこで今回のインパでも太郎と花子の写真を撮りまくってこようと思ってます。

「太郎と花子劇場 ―TDR編―」も考えてますので。

しおりにもフォトポイントを載せる予定です。

ここを参考に作りますね。

「ダッフィーのフォトポイント」
(TDSでダッフィーの写真が撮れるイス(?)が用意されてる場所です。)



では、飽きずに本日のおまけを。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki020

太郎 「ミッキー!!昔もカッコいいなー。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki019

太郎 「うわー、沢山あるよ。全部食べれるかな?」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki018

太郎 「あれ?豆があるよ。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-thaki017

太郎 「あーぁ、君達か。」



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/09/10 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム


