月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

TDSのFPって?

今日はTDSのFP(ファストパス)について、僕の経験と偏見で書かさせていただきます。

100%この通りってわけではないと思いますので、参考程度に読んでいただければと思います。

まず、TDSはTDLの違いですが、アトラクションの数ですね。

圧倒的にTDSの方が少ないです

TDLが40に対してTDSは28。

なので、1つのアトラクションに対する混み具合が凄い凄い。

特に人気のある物なんかは目も当てられない凄さ。

当然、FPのアトラクション(一部を除きます)は午後からは取得できないケースも出てきます。

それを踏まえての僕の考えではFPの取得数は3つ。

下に休みの場合のモデルケースを書いてみてますね。

まず条件としてはタワー・オブ・テラーのFPを最初に取ります。

後から取ろうとすると、大変な事になりますよ。

でも、最初にFPを取っても乗るまでに1時間前後は覚悟してください。

それ以内の時間のFPを取ろうとするなら、ゲートの最前列でTOTまでの道のりを最後までくじけずに早歩き(?)が出来るならいけると思います。(それならSBで直行した方が早いって噂も・・・)

オープンから1時間前後っていう時間のFPでも、ゲートの前の方って条件が付きますよ。

後は、TDSのハッピー15エントリー(今やってるのかな?)で他のゲストより早く入るかですね。

あっ、平日ならこんな苦労しなくてもいいか・・・

それと、マジックランプシアターマーメイドラグーンシアターのFPはあえて無視します。

この二つはFPの特典としては、最初に入場していい場所が確保できるのですが、FPの時間設定がシビアすぎるのでSBで観るのをお勧めします。(FPを取ってもほかの物との兼ね合いが上手くいきません・・・)

そんなこんなでのしたのモデルケースです。



09:10 タワー・オブ・テラーFP
      (9:50?10:50)

09:20 センター・オブ・ジ・アース or インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(60分SB)

10:20 センター・オブ・ジ・アース or インディ・ジョーンズ・アドベンチャーFP
      (14:30?15:30)

14:30 海底2万マイル or ストームライダー or レイジングスピリッツFP
      (16:30?17:30)



この間や後にBBBやミシカやブラヴィッシーモ!を入れたら計画表の出来上がりです。

どうですか?

だいぶ、僕の偏見と希望が上手く折り合った内容ですが・・・

皆さんの参考になればいいのですが。

以上、本日はTDSのFPについてながながと書きました。

では、また明日!!

ってこれだけでは寂しのでおまけです。

我が家の新しいキャラ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-psuke01

オールドプーのプーの助です。

これからもよろしくです。

では、みんなで記念撮影。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-psuke02



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



[ 2010/08/19 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム