
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月ですよ。

皆さん、全国的に今日から7月です。

いやー、7月ですよ。

7月といえば・・・

皆さんもうご存知ですよね。

えっ?知らない?

そんなはずはないですよ。

TDLでは七夕イベント。

7/8からは両パークで夏イベント。

そして僕達の待ちに待ったインパ?ク!!

それから僕達夫婦の入籍記念日。

さらには・・・

ここからが大事ですよ、皆さん。

それは、

それは、

なんと、

僕の・・・

誕生日!!

おめでとう、自分!!

っていっても10日後なんですが・・・

皆さんの記憶の片隅にでも記憶ししていただければ嬉しいかな。

以上、syozoのつぶやきでした。



そして今日のおまけ!!

今日もポスターのパロディーを作りました。

題して「心配ないさー♪♪」です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター2

僕の頭も、心配ないさー♪♪



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/01 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

お知らせです。

このところパタパタしてるsyozoです。

えーと、最近ピグをやってません。

楽しいみにしてる方もいるとは思います。(多くないかも知れませんが・・・)

ちょっと落ち着くまでピグをお休みします。

たぶん、今回のインパ?クが終わってちょっとしたらピグに遊びに行くと思います。

ピグのキャラ作りはやめる気はありませんので気長に待っていてくださいね。

あっ、このブログはちゃんとやりますよ。

以上、お知らせでした。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-未設定
[ 2010/07/02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

いやはや・・・

TDSがすごい事になってますね。

「ダッフィーグッズお取扱い店の入店エントリーサービスについて」

モバイルサイトで抽選して当たったらお店に入れるそうですよ。

そして抽選に落選した方には当日にお店でご案内があるそうです。

いやはや、ダッフィーを買うのにも抽選って・・・

どこまで凄いんだろう・・・

話は変わって、今度行く友人家族(今後はKさん一家とします。)とお電話しました。

お子様たちは凄く楽しみにしてるとの事ですよ。

いまから準備に入ってるとの事。

さらにはナミナミナの振り付けを目下特訓中らしいです。

我が嫁さんがしおりを送ろうかと聞いたら、当日の楽しみにしてるとの事です。

そこまで期待されると、出来栄えへのプレッシャーが・・・

後2週間。

楽しみに待っててね、お子様たち!!



そして本日のおまけです。

今日はポスターじゃないですよ。

題して、「ピクサーのロゴってこんなんだったけ?」です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ピクサーパロ


なんかありそうでしょ。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

蒸し暑いです・・・

今日も暑いですね。

大阪は雨降ってるので余計に蒸し暑いです。

TDRもこれからどんどん暑くなるんでしょうね。

という事で、インパーク用の清涼グッズを確認。

写真を見てください。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-清涼1007

まずは、扇子。

これで温かい風を送ります。

そして、瞬間冷却スプレー。

これは効きますよ。

瞬間ですが・・・

そしてピンクと青のものは、水に浸して首に巻くものです。

すると気化熱で涼しくなるってものです。

これはお勧めです。

後は、臭い用のスプレー。

汗臭い男はモテませんからね。

そしてウエットシート。

こんなものですかね。

後は帽子とか・・・

これでがんばってみます。



現在、TDLでは七夕イベントやってますね。

行きたいです・・・

でも、行けないので絵でも描いて我慢します。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-七夕

最近、このミッキーのは使い回ししてますね・・・

じゃ、使い回しじゃないポスターパロディーも載せておきます。

題して「ミッキーズ」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター3

あっ、それと今日ゲーセンでゲットした戦利品です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ゲーセン0703

なんかドナルドが可愛いですよね。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/03 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

疲れたよ・・・

今日はちょっとお疲れモードなので、ダラダラと写真を。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-試験場

今日は免許の更新に行きました。

10:00ぐらいに到着。

免許の更新はどこでも一緒かな?

1番窓口から始まって2番3番と進みます。

まずは1番の窓口は長蛇の列。

アトラクションのスタンバイラインかと思いました。

ダメだ、全ての基準がディズニーだ・・・

そして最後に30分の講習を受けて12時前に免許をゲットです!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-免許

どうですか、優良でゴールドですよ。

そして知らないうちに普通免許が中型免許になっていました。

更には本籍の記載が無く中にプライバシー保護と複製防止のICチップが入ってます。

なにか知らないうちに進んでますね。

そして帰りにマクドに。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-マック

新発売の「チキンバーガー ソルト&レモン(無果汁)」。

美味しかったけど、レモン(無果汁)ってなんでしょうね。

そして、ブックオフにも確保されて本を購入。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-本1007

まぁ、新しくないですがこの3冊を。

タオって本はよく知らないんですが、タオイズムって中国の昔の哲学を外国の方がプーさんを使って説明する本みたいです。

難しそうなので途中で挫折するかも。

面白そうなので買ってみました。

もう一つのプーさんは、単純にプーさんの物語。

プーさんは映画(DVD)でみた事ありますが、物語としてはないので。

そんな感じで1日が過ぎていきました・・・



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/04 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

うふふふふふふ・・・雨男を返上か?

いつもお世話になってる15日先までの天気がわかるサイト。

AccuWeather.com

見て、見て!!

18・19日に雨マークはありません。

どうですか!!

これで雨男という汚名は返上です。


いやー、当日は太陽が出て暑いんだろうな。

 が降らないからねー。

日焼けしそうだな。

あ・め が降らないからなー。

ウォータープログラムで水に濡れてもすぐ乾くな。

ア・メ ッテ、ナンデスカ?


まぁ、この辺でおふざけは止めておきます・・・

これで雨具の用意をしなくても済みそうです。

では、おまけです。

最近ハマってるポスターパロディー。

お題は「ミッキーストーリー3」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター4



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/05 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

悲しくなってきました・・・

昨日のばか騒ぎはなんだったのでしょう・・・

昨日の晩に天気予報を確認しました。

すると・・・

Jul 19・・・Morning rain, colder; cloudy(朝は雨です。そして寒いでしょう。その後は曇りです。)

だそうです。

なぜですか?

僕がなにか悪いことしましたか、神様?

いつも、いつも、いつも・・・

インパの時には雨が・・・

もういいです。

濡れてやりますよ。

夏だからいいですよ濡れても・・・

なぁ、太郎。

頑張ろうな!!

あれ?どうした太郎?

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-花子浮気2

太郎、何見てるんだ?

ん?

視線の先には・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-花子浮気

うぉーーー。

花子が浮気中?

だ、大丈夫だよ太郎。

あの黄色いクマの頭の中は、女の子の事よりハチミツで一杯だから・・・

太郎、これでも見て心を穏やかに・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポストカード1007?2

これはな、僕のお友達が送ってくれた僕のバースデーカードなんだ。

奇麗だろう。

ミッキーとミニーが仲良く手を取り合って・・・

おいおい泣くな、太郎。

そうそう、頑張ってポスターのパロディーも作ったんだ。

見てくれよ、太郎。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター5

上手く出来てるだろう?

えっ、ミッキーが一人ぼっちで可哀そう?

僕もそうなるんだって?

そんな事ないぞ。

この後ミニーがやってきて、めでたしめでたしで・・・

泣くな、太郎ーーー!!


という事で、泣く太郎はほかっておきます。

では皆さん、また明日!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/06 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

太郎のその後。

今日は七夕。

晴れるかな?

最近の天気予報に一喜一憂してるsyozoです。

今日見たら太陽マークだし・・・

しばらく見ない事にしようかな?

そうそう、昨日の太郎のその後です。

あれから一生懸命に花子の気を引こうと頑張っていましたよ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-頑張る太郎

太郎「ほら、僕ならこんなこと出来るよ!!」

花子「すごーい!!」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-仲直り太郎

花子「やっぱり私には太郎だね。」

太郎「そうそう。」(ホッ・・・)

良かったね太郎。

一件落着という事でおまけです。

ポスターパロディー。

題して「ミッキーバルーンでどこまでも」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター6



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/07 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

始まりましたね。

今日から夏イベントスタートですね。

沢山の方が楽しんでるんでしょうね。

Twitterでフォローしてる方がiPhoneでクール・ザ・ヒートを生中継してたので、仕事中でしたが隠れて見ちゃいました。

それも11:20と13:00の2回も・・・

やっぱり初日だけに ミッキー → ミニー の順でした。

見てるだけでこんなにワクワクするんですから、現場にいたらどんだけ興奮した事か・・・

あと9日。

早く時間が過ぎないかな・・・

それとオーバー・ザ・ウェイブが2010年9月8日で終了なんですね。

ブロとものやっちゃぁん のTwitterのつぶやきで知りました。

その後は10周年で何かのショーが始まるんでしょうけどね。

ちゃんとしたオーバー・ザ・ウェイブを僕はまだ観てませんよ。

雨の途中終了バージョンしか観てないし・・・





参考のために動画をアップしてみました。

さてさて、次のインパはどうしようかな?


話は変わりますよ。

ポスターのパロディです。

最近は楽しみにしてる方もいるみたいなんですが、そろそろネタ切れの兆候がみえてきました。

残り少ないポスパロですが、お楽しみくださいね。

題して「ミッキーマークで颯爽と」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター7



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/08 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

もうすぐ1週間前!!

今回のインパ?ク計画は早めからスタートでしたので、そろそろやる事が・・・

前回の時も書いた持ち物検査をして当日の忘れものをしない様に。

では、確認です!!


□ パスポート

   ディズニーストアで購入済みなのでOK

□ バスチケット

   これもOK

□ 新幹線切符

   嫁さんが購入予定

□ カバン

   スーツケースと手提かばん×2

□ 暑さ対策品

   これないと死んじゃいます

□ 雨具

   前日まで様子をみます

□ 健康保険証

   カードになったので便利ですね

□ 薬

   絆創膏・頭痛薬・正露丸(これ好きなんです)

□ デジカメ・ビデオ

   これがないとネタ集めが・・・

□ 携帯用充電器

   実況中継するとすぐ電池が無くなるんです

□ ハンカチ・ティッシュ

   常識ですね

□ 着替え

   お泊り、お泊り♪♪

□ 飲み物

   冷凍して何本かもっていきますよ。

□ クッション&折畳イス

   待つ間の必需品

□ サイン用の絵

   明日、作成予定です

□ しおり

   がんばって作ったので・・・余分もありますよ

□ Dッキーカード

   今回もやりますけど、何か・・・

□ 太郎&花子

   太郎のリュックの中には・・・


こんな所ですかね。



さて今日のポスパロです。

題して「オカマぽいミッキーです。」

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ポスター8



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/07/09 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム


