
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TDLからですよ。

TDLの計画から入っていきましょう。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kb006

実際の当日の行動は以下のようでした。

(去年の実際のスケジュール)

07:55   開園  

08:30   モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”のFP

08:40   ミッキーの家とミート・ミッキーSB

08:50   ミッキーとご対面

08:55   スプラッシュ・マウンテンSB

10:00   スプラッシュ・マウンテン乗車

10:05   プーさんのハニーハントFP

11:00   モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”乗車

11:30
        昼食&ビッグサンダー・マウンテンFP
12:20
      
12:30   クール・ザ・ヒート場所取り

13:00   クール・ザ・ヒート鑑賞

13:40   クラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!”抽選

14:30   ワンマンズ・ドリーム?-ザ・マジック・リブズ・オン-場所取り

15:00   ワンマンズ・ドリーム?-ザ・マジック・リブズ・オン-鑑賞

15:40   ジュビレーション!場所取り

16:00   ジュビレーション!鑑賞

18:30   プーさんのハニーハント乗車

18:45   クラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!”SB

19:15   クラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!”鑑賞

19:40   エレクトリカルパレード・ドリームライツ場所取り

20:00   エレクトリカルパレード・ドリームライツ鑑賞



この日はビッグサンダー・マウンテンのFPが18:40?でクラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!”とかぶってビッグサンダー・マウンテンを諦めたんですよね・・・

結局、アトラクが4つにショー&パレードが5つ。

楽しんでるほうかな?

これを参考にやっていきますか。



本日のおまけ。

ぬりえはこれで最後です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-in005



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

[ 2010/06/01 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

通常で・・・

TDLの計画は・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kb007

という事です。

まずはショー&パレードの検討ですね。



・ジュビレーション!

  これは流れで・・・

・ミニー・オー!ミニー

  観たいけどな・・・パスかな?

・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

  お子様は喜ぶと思います。という事で・・・

・ワンマンズ・ドリーム?-ザ・マジック・リブズ・オン

  うーん・・・

・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

  これも流れで・・・

・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

  やるのかな?

・クール・ザ・ヒート

  これは観ます!!

・ミッドサマーナイト・パニック

  これも。でも抽選が・・・

・なかよしキッズダンス“ナミナミナ”

  時間によりますね。



明日からは実際に時間を当てはめて検討しますね。

それからしおりの14?19ページが出来ましたの載せておきます。

14・15ページ

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-si14-15

16・17ページ

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-si16-17

18・19ページ

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-si18-19



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

写真撮ったもので・・・

折角写真を撮ったので、久しぶりに「太郎と花子劇場」します。

という事で、今日は計画はお休みです。

では、どうぞ!!



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as001

花子 「ねぇ、話があるんだけど。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as002

太郎 「うん?何?」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as003

花子 「この写真なんだけど。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as004

太郎 「写真?」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as005

花子 「そう。そこに写ってる美人さんは、だ・あ・れ?」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as006

太郎 「えっ、この写真って・・・」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as007

花子 「早く答えてよ。」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as010

太郎 「・・・・・・」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as008

太郎 「これ花子じゃん・・・」



$Dへの道のり ?Dへの入り口?-as009

花子 「あっ、そうね。だから美人だったんだ。」



チャンチャン。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/03 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ごめんなさい・・・

ちょっと事情があって、更新をしばらくお休みします。

すみません。

いつ再開できるかは今のところは未定です。

しかし、いずれは再開したいとは思っています。

楽しみにご訪問くださった皆様には本当にお詫びのしようがありません。

でも、復活するその日までしばらくお待ちください。

それでは。


syozo
[ 2010/06/04 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ご心配をおかけしました。

皆さんからの暖かいコメント、凄く嬉しかったです。

僕も精神的・現実的に安定してきました。

ブログも続ける余裕が出てきました。

今回の事で色々とご心配をおかけしてごめんなさい。



僕も嫁さんも身体はいたって元気です。

ただ今回のお休み宣言は、僕の精神的の余裕がなく突発的にブログを休んでしまったのが真相です。

あの時点では、ブログを続けるのが困難だろうと考えてしまったんですよ。

その原因となる問題についてはブログで発表はちょっと出来ません・・・

ごめんなさい・・・

深く追求されるとちょっと困ってしまいます。

ごめんなさい・・・

でも凄く大きな問題なのです。(僕にとっては・・・)

しかし週末で前進する事が出来ました。

そして、僕がブログを続ける事を嫁さんも応援してくれたのでこうやって記事を書いてます。



今回ブログをお休みして僕は色々な人にこのブログを読んでもらってるんだなと凄く感じました。

そして皆さんに支えられつつブログをやってるんだなとも感じました。

僕の趣味でやってるブログですが、皆さんのコメントや応援が僕の今の心の栄養にもなってるんだなと実感しました。

勝手な言い分ですが、このブログを復活します。

たかだか2・3日休んだだけで、何を書いてるのかと思われるかもしれません。

でも、休んだ事で気が付いた事もありました。

本当に皆さん、ありがとうございます。

これからもがんばってブログを続けます。

そしてこれからもよろしくお願いします。


なんか乱文になりましたが、明日から通常更新をします。

では、また明日!!


syozo
[ 2010/06/07 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

はい、計画に戻ります。

もう、何年もお休みしてたような気がしますよ。

大げさですか?

そんなこんなでいつものように更新してる自分がいるのにちょっと違和感。

でも、待っててくれる人がいるって本当に嬉しいです。

ありがとう!!



では休みの遅れを取り戻すべく、計画に入っていきましょう!!

えーと、何処まで行きましたでしょうか?

そうそうTDLの計画でショー&パレードを考えていたんですね。

しかし、休んでる間に状況が進み、友達家族からの要望が届きました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kb08

こんな感じ。

要望って言ってもほとんどお任せでいいって言ってくれてるんですよね。

という事は僕の思うがまま?

いやいや、それは変でしょ。

友達家族が喜ぶ計画にしないといけませんね。

そういう事で、条件を噛み砕いてみましょうか。

TDLとTDSをどちらを先にするかがまずポイントですよね。

なにせTDSは初体験。

普通なら初日はTDSを朝から晩まで楽しむ。

うん。

しかし!!ここはあえてTDLを先に。

そこがTDRマスターを目指す僕のこだわり。

なぜTDLを先にするか・・・



長くなってきましたの続きは明日。

なぜかを皆さんも一緒に考えてみてくださいね。

それと、お休みしたお詫びに太郎と花子の壁紙を作ってみました。

よかったら使ってください。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-t&h

サイズは1280×1024です。

リサイズを希望はお気軽にご連絡くださいね。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/08 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

TDLが先の理由は・・・

昨日の記事は、「何故、TDLを先にするか?」という所で終了しましたね。

今日はその理由を書きます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-kb09

という事なんですが、おわかりいただけたでしょうか。

去年の夏のインパもTDLが先でしたが、それが結構うまく回れたんですよね。

今回の色々な条件を考えたらTDLが先の方がいい感じです。

黒板以外の理由もあるのでここで補足を。

僕達夫婦は毎度の事で高速バスです。

到着時間は微妙。

到着場所はTDLの駐車場。

友達家族は自動車。

多分、僕達より早く着くと思います。(僕の勝手な想像ですが・・・)

そしてTDLは何回か来た事があるという事なので、駐車場等は知っている事と仮定します。

すると僕達が遅れたとしてもゲートで待ってもらう事が可能ですよね。

それから合流した時はお互いにまだ元気いっぱい。

中に入ると自動的にテンションはマックス!!

その勢いで最初のスケジュールをクリアー。

最初のスケジュールをなんとかクリア―できれば後はなんとかなります。

まぁ、僕の経験上での感覚ですが・・・

そして夜は、ミッドサマーナイト・パニックからEパレへの流れ。

最高に奇麗ですよね。

いい感じ。

次の日はお子様(下の子)が小さいので、朝は1時間でも余裕があった方がいいでしょう。

それに、僕達夫婦が朝一のゲート前をゲットできればTDSの1日のスケジュールにも光明が。

泊まりなので時間が読めますからね。

そんなこんなの理由でTDLを初日に持ってきました。

では、能書きはこの辺にして計画に入ります。



・・・えっ?もう時間が無い?

そうですか。

では続きは明日という事で。

明日をお楽しみに!!



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/09 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

少しだけ作ります。

今日は仕事(ネット設定)で惨敗・・・

来週火曜日に再チャレンジ。

プライベートでは今夜は飲み会。

明日は社長が来ます。

よって夜は宴会予定。

とういう事は結構バタバタしてます。

ので・・・

TDLの計画のさわりだけ載せます。



08:00 オープン

08:20 プーさんのハニーハントFP(9:30?10:30)

08:30 ミッキーの家とミート・ミッキーSB

09:00 ミッキーと記念撮影&サイン



以上です。

まぁ、今までとあまり変わりませんね。

明日以降に頑張りたいです。

でも、明日も挨拶程度な更新かも・・・

ごめんなさい。

これだけでは寂しいので現在の太郎と花子を載せます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-th0610

花子が靴下を履きました。

ルーズソックスみたいです・・・



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/10 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ショーの時間って・・・

昨日はさわりだけの計画でした。

まぁ、この時間は固定っていう感じが強いですね。

僕の中では「TDLの朝一番の黄金比率」とでも呼びたいですね。

ではもう1度載せますね。



08:00 オープン

08:20 プーさんのハニーハントFP(9:30?10:30)

08:30 ミッキーの家とミート・ミッキーSB

09:00 ミッキーと記念撮影&サイン



さて、その後はショーのスケジュールが重要になりますよね。

そこで去年を参考に自分なりにスケジュールを決めました。



クール・ザ・ヒート・・・11:30・13:00・14:50・16:50

ミッドサマーナイト・パニック・・・19:15・21:10

なかよしキッズダンス“ナミナミナ”・・・10:30・14:00・15:30

ジュビレーション!・・・16:00

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ・・・20:00



ちなみに、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムディズニーマジック・イン・ザ・スカイは夏の間は中止ですね。

これを元に計画をたてますね。

それと恒例のミッキーから貰うサインの絵。

これをベースに作ります。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-in005

がんばって完成させます。



そうそう、今日はアメリカのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで「Disney's World of Color」がスタートしましたね。

ライブでちょっと観ましたが、凄く奇麗でした。

現地で観てみたいですね。

ウォータースクリーンはTDSでの「ファンタズミック!」も使用されるのですよね。

それを思うと始まるのが凄く楽しみです。



という事で今日の更新はここまでです。

では、また明日!!




参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/11 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

仮にインパの計画表を作りますね。

仮の計画表をザーと作ってみましたよ。

いやー、なんかまとまってます。

うーん、いい出来?

多分、穴はたっぷりと開いてると思います。

それでは仮の計画表です。



08:00 オープン

08:20 プーさんのハニーハントFP(9:30?10:30)

08:30 ミッキーの家とミート・ミッキーSB

09:00 ミッキーと記念撮影&サイン

09:30 スプラッシュ・マウンテンFP(14:30?15:30)

09:40 プーさんのハニーハント

10:00 ミッドサマーナイト・パニック抽選

11:30 ビッグサンダー・マウンテンFP(16:30?17:30)

11:40
      昼食
12:20

12:30 クール・ザ・ヒート場所取り

13:00 クール・ザ・ヒート鑑賞

13:30 なかよしキッズダンス“ナミナミナ”場所取り

14:00 なかよしキッズダンス“ナミナミナ”鑑賞

15:00 スプラッシュ・マウンテン

15:20 ジュビレーション!場所取り

16:00 ジュビレーション!鑑賞

17:00 ビッグサンダー・マウンテン

18:45 ミッドサマーナイト・パニックSB

19:15 ミッドサマーナイト・パニック鑑賞

20:00 エレクトリカルパレード・ドリームライツ鑑賞



どうですか?

また明日以降で見直しますね。

次にサイン用の絵の進捗状況です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-sn001

色を付けてみました。

後はバックをどうするかですね。



参加中です。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/06/12 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム


