
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計画以外も準備です。

インパ-クまで17日。

もうすぐだなー・・・

なんて呆けてる時間はあまりないんですよね。

計画ものんびり進行していて、他の物もそろそろ準備に入らないといけませんね。

当日の服装とか、持ち物とか・・・

そうそう、TDLのインパといえばあれを忘れてはいけませんね。

それでは問題。

当日に必要なものは何でしょう?

1、おにぎり

2、浮き輪

3、サイン用の絵

さぁ、答えは・・・



なんてふざけてないで、サイン用の絵を作らないと。

今回はどんな構図にしようかな?

やっぱりミッキーでしょうね。

下書きをしてみました。

こちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-サインノ絵

ラフに描いてみましたが、どうですか?

当然、参考にした絵はありますけど。

これに色を付けて、思いついたものを描き足して・・・

2・3日で完成できると思います。
[ 2010/04/01 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

もう完成です。

2日続けて絵の記事でスミマセン・・・

昨日のサイン用の絵ですが、シンプルかつモノトーンがいいかなと。

そこで、こんな感じにしてみました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-サイン絵10-04-02

ミッキーの文字だけ赤にして、後は色なし。

そして細かいところの修正。

どうでしょう?

後は準備で必要になってくるのが当日の天気と気温。

でも、まだ早くてわかんないんですよね。

今度の休みには服を見に行こうと思ってるんですが・・・
[ 2010/04/02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

TDSの計画を変えてみました。

マイ・フレンド・ダッフィーの整理券の情報が不安定です。

そこで、僕が知りえた最新情報でちょっと計画を変更してみます。



09:00 オープン

09:20 ミースマ場所確保

09:20 タワー・オブ・テラーFP取得(12:30?13:30)

10:00 ミート&スマイル(約25分)

10:40 マイ・フレンド・ダッフィー整理券取得(13:30?14:00)

11:20 センター・オブ・ジ・アースFP取得(14:30?15:30)

11:30 ビッグバンドビートSB

12:15 ビッグバンドビート(約30分)

13:20 タワー・オブ・テラー

13:40 インディ・ジョーンズFP(18:30?19:30) 

13:50 マイ・フレンド・ダッフィーSB(昼食購入)

14:30 マイ・フレンド・ダッフィー(40分・昼食)

15:20 センター・オブ・ジ・アース

15:30 休憩(約50分)

16:30 フェアリーズ・プリマヴェーラ場所取り

17:30 フェアリーズ・プリマヴェーラ(約20分)

17:50 オーバー・ザ・ウェイブ場所取り

18:15 オーバー・ザ・ウェイブ(約30分)

19:00 インディ・ジョーンズ

19:20 タートル・トークSB

20:00 タートル・トーク

20:30 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(約10分)


こんな感じでしょうかね。



今日のおまけ。

最近、僕に起こった話を動画にしてみました。

ディズニーとは関係ないです。

次回は明るい話でと言っていたんですが、ちょっと切ないです。

では、どうぞ。


[ 2010/04/03 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ひと休み。

今日の更新は軽めで。

今日は服を買いに行きましたよ。

ユニクロですけどね。

何故ユニクロというかは、これが売っていたので。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10春服3

ミッキーのTシャツです。

インパに着て行きますよ。

他に購入したのは・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10春服2

僕の好きなピンク。

薄手のパーカーです。

後はこちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-10春服1

ストライプです。

どお組み合わせようかな?

それと違う店ですが、こんな物も購入しました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-太郎お面1

「ぼく、ミッキー。アハッ。」

さぁ、誰でしょう。

答えは・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-太郎お面2

太郎でした。
[ 2010/04/04 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

更にTDLの計画を・・・

クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティーは場所取りが不必要との情報を頂いたので、計画の変更。

さぁ、どこが変わったでしょう?



08:30 オープン

08:50 プーさんのハニーハントFP(9:30?10:30)

09:00 ミッキーの家とミート・ミッキーSB

09:30 ミッキーと記念撮影&サイン

09:50 スプラッシュ・マウンテンFP(13:00?14:00)

10:00 プーさんのハニーハント

10:10 ディズニー・イースターワンダーランド場所取り(嫁さん、プーの買い物)

11:00 ディズニー・イースターワンダーランド(約40分)

11:50 ビッグサンダー・マウンテンFP(15:30?16:30)

12:00 休憩(約20分)

12:30 クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー(約30分)

13:10 スプラッシュ・マウンテン

13:20 昼食(約40分)

14:10 スペース・マウンテンFP(17:00?18:00)

14:20 休憩&買い物(約20分)

14:50 ミニー・オー!ミニー場所取り

15:50 ミニー・オー!ミニー(約30分)

16:20 ビッグサンダー・マウンテン

17:20 スペース・マウンテン



おまけです。

嫁さんがスカートを作ってくれました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-一人0404

どうですか?

可愛くなりましたよね。

では2人で、ハイポーズ!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-二人0404
[ 2010/04/05 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

まずはTDLを完成品にします。

昨日の計画である程度決まったので、完成品にしますよ。

まだ変更があったらいけないので、印刷はもう少し後にします。

こちらが完成品です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-TDL計画10.04

前回のスケジュール表を流用です。



本日のおまけ。

サイン用の絵で携帯用壁紙を作ってみました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-携帯壁紙

保存の方法を念のために書いておきますね。

(知ってたらごめんなさい。)

上の画像をクリックして違うページを開いたら、右クリックで「名前を付けて画像・・・」で保存。

保存した物をSDカードやメールで携帯に移して待ち受け画像に設定してください。

以上です。
[ 2010/04/06 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

このまま行くかな?

昨日はTDLのスケジュール表を作りました。

という事は、今日は当然TDSになりますよね。

もう、考えてもわかんないので、作っちゃいます。

はい、こちらです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-TDS計画10.04

こんな感じ。

あっ、絵がクリスマスだ・・・

当日に計画が大幅に変わるような気がするなー。

変わったら変わったでネタになるからいいか・・・

夜の食事の時間が無い・・・どうしよう?

まぁ、何とかなるでしょう。

それからここで幾つか発表!!

まずはこちら。

4月23日(金)は嫁さんの誕生日!!

という事で、今回のインパはBIRTHDAYインパ。

シール、貰っちゃいますよ、貼っちゃいますよ。

あっ、貼らないかも・・・

という事です。

次は横にカウントダウンを付けました。

いいでしょ、見やすくて。

最後に、「syozoを探せ!!」イベントを実施します。

「syozoを探せ!!」とは、当日に僕を探してみつけてください。

そして「Dへの」と声をかけてください。

僕が「道のり」と答えます。

そこでめでたく、特製「DッキーCLUBカード」と「DッキーCLUBステッカー」をプレゼント!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-カード&ステッカー

えっ?DッキーCLUBって何だって?

それはこのブログのCLUBです・・・

それではDッキーは何だってですか?

えーと、Dッキーとはこちらです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-Dッキー

このブログには密かにマスコットがいたんですよ。

実際の写真もどうぞ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-Dッキー実物

どうですか?

かわいいでしょう。

これからは太郎と花子と一緒にかわいがってやってください。



・・・「syozoを探せ!!」は冗談みたいなものですけど、実際にやりますよ。


参加中です。
良かったらクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/04/07 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

天気はいいかな?

そろそろ当日の天気が気になりますよ。

そこで、毎回お世話になっている15日先までわかる天気予報。

AccuWeather.com

ここで見てみます。(4/7現在)

えーーー?

17・18日共に雨ですよ・・・

うーん、まぁ1週間以上先の天気予報は当てにならないって言うしね。

でも、ちょっとテンションが下がります。

次、次。

当日の混み具合をいつもお世話になっているこちらで確認。

disneycom.jp(D混む.jp)

ここはメールで混み具合を教えてくれますよ。

では当日はどうでしょう。

17日…C  

18日…C

Cとは・・・

【S】…もの凄く混みます。
     アトラクションには並ばず雰囲気だけを楽しみましょう。

【A】…とんでもなく混みます。
     アトラクションには無理に並ばずイベントを楽しみましょう。

【B】…かなり混みます。
     アトラクションは待ち時間が長いので3つ4つしか乗れません。

【C】…混みます。
     これがディズニーリゾートの普通の混雑具合です。

【D】…混みます。
     しかしアトラクションは多少並べば乗ることができます。

【E】…あまり混んでいません。
     アトラクションもあまり並ばずに乗れます。

まぁ、いい方ですね。

でも天気が、天気ですよ。

あーあ、雨乞いでも・・・だめだめ、よけいに降るよ。

皆さんで晴れるのを祈ってください。

お願いします。

では、おまけでも。

この前のミッキーをデフォルメしてみました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミッキー?

うー、あまりかわいくない・・・



参加中です。
なんかインパの時って天気が・・・
僕って雨男?
良かったらクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/04/08 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

テレビ、見ました?

昨日の19:00からテレビ朝日で、

いきなり!黄金伝説
「東京ディズニーリゾートの人気グルメを食べ尽くす3時間SP」

が放送されましたね。

皆さんは見られましたか?

インパ?クも近いので、ここで再確認しましたよ。

早くインパ?クしたいなー。

そうそう、この前Dッキーを紹介しましたよね。

今日はDッキーの彼女を紹介します。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-D二―

D二―です。

かわいいでしょ。

では実際のDニーをどうぞ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-D二―完成

という事で、今日はあと絵を1枚アップで更新終了です。

インパ?ク前でネタもあまりないので・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミッキー絵

ミニーです。

もしかしたらミニーを描くのは初めてかも・・・

という事で、また明日!!



参加中です。
天気変わってますね。
でもまだ油断は出来ません。
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/04/09 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

いただき物。

昨日家に帰ると、ミッキーのバックが置いてありました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-aバック

どうしたのか嫁さんに聞いてみると、

「Aちゃんからsyozoにって貰ったよ。」

という事でした。

いやー、嬉しいですね。

これに太郎と花子を入れて、TDSに行こうと思います。

僕を探す人(?)はこれを目印にしてね。

ありがとう!!Aちゃん。

さぁ、インパ?クまであと1週間ですね。

心配なのはやっぱり天気。

晴れかな?雨かな?

僕はインパ?クすると、必ずと言っていいほどどこかで雨が降ります。

雨男なのかな?

よし、天に祈りましょう。

晴れを願うならてるてる坊主。

作りましたよ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミッキーてるてる

ミッキーのてるてる坊主。

これで当日は晴れだーーー!!



参加中です。
太郎と花子を持って行く事は、
正式に決定しました!!
良かったら1日1回、クリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
[ 2010/04/10 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム


