
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩に行ける?

昨日の大阪はいい天気でした。

太郎はお外を見て、何かを考えてます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-お外2

(散歩に行きたいな?。)

(よし、行こう!!)








$Dへの道のり ?Dへの入り口?-お外3

「へへ、エレベーターに乗っちゃった。」







$Dへの道のり ?Dへの入り口?-お外4

「お外は・・・ちょっと怖いかも・・・」







$Dへの道のり ?Dへの入り口?-お外5

「ねぇー、開けてよ?。」







$Dへの道のり ?Dへの入り口?-お外1

「やっぱりお外に一人では無理だったよ。」

「うん、そうだね。」

「今度はsyozoさんに連れて行ってもらおう。」

「私も一緒にね。」

「うん。」



まだ一人の外出は無理な太郎でした。

今度、一緒に散歩に行こうね。
[ 2010/03/01 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

また、ミニカーが増えました。

「ディズニーモータース ドリームスター ミッキーマウス スペシャル3台セット」

日曜日の夜に届きました。

販売店特別仕様車ということで、セブンネットショッピングで購入しました。

では、いつもと違った写真の撮り方で紹介します。

まずは外箱。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミニ2?5

裏面には1台づつの説明。

ミッキーマウスの映画をモチーフにしたミニカーです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミニ2?1

中いには1台づつの箱が入ってます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミニ2?4

ミニカーを並べてみます。

右から、三銃士バージョン・ミッキーの大演奏会バージョン・蒸気船ウィリーバージョン。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミニ2?3

後ろ姿。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミニ2?2

こんな感じです。



カッコよく写真を撮ったつもりですが、まだまだですね。

難しいですね。
[ 2010/03/02 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

海賊気分になって。

今日は、「カリブの海賊」ですよ。

では説明を。

さあ、船着き場からボートに乗って出航!のんびり進んでいると、目の前に突然あらわれるのは、荒くれ者の海賊たちが大暴れするカリブ海です。飛びかう砲弾、巻き上がる水しぶき、荒々しい声を上げる海賊たち…。はたして、この冒険の結末は!?海賊たちは恐ろしいだけじゃない。人間味あふれる姿に思わず笑みさえこぼれます。ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウら、映画のユニークな海賊たちも登場。スリルとユーモアに満ちた船旅をお楽しみください。
(Disney.jp)

映画は本当に流行りましたね。

更には次回作も決まって、ドル箱映画って感じですかね。

アトラクションより後に映画って、TDRのアトラクションは珍しいですよね。

だいたいは映画あってのアトラクションですからね。

映画を見た人は第1部を思い出しながら乗ると楽しいですよ。

乗るとまずはレストランの横をゆっくりと進みます。

このレストランは「ブルーバイユー・レストラン」

不思議な感じですよね、食事してる横を通るのって。

そしてちょっとした段差を落ちるといきなりこんなのが登場!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-カリアト1

タコのお化け?

いえいえ、デイヴィ・ジョーンズっていうフライング・ダッチマン号の船長。

このお方が何か言ってる所を通り抜けます。

何を言ってるのかは・・・英語だったのでわかりません。

多分、ここからは海賊のなんたらかんたらって言ってると思います。

そして、海賊の世界に突入です。

リニュアルしてからは映画とのコラボ(?)であっちこっちにジャック・スパロウが登場。

それを探すのも面白いですね。

最後に本人がゲストに何か言ってます。

これも英語。

日本語にしてほしいです。

こんな感じで話かかけます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-カリアト2

あっ、顔がsyozoになってる・・・

まぁ、いいか。
[ 2010/03/03 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

本当に小さな世界です。

今日は「イッツ・ア・スモールワールド」

恒例の説明を。

ヨーロッパからアジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々へと、ボートに乗って世界一周の旅へ出かけましょう。
聞こえてくるのは、誰もが思わず口ずさんでしまう「小さな世界」の歌。それぞれの国で、民族衣装を着た子どもたちがみんなを迎えてくれます。ボートに揺られながら、ゆったりと楽しむボートの旅。まるで絵本のように広がる各国の幸せな風景が、夢の世界へと誘います。フィナーレは、真っ白な衣装を着た子どもたちが大合唱します。
(Disney.jp)

疲れた時に乗ると、心と体が癒されます。

けして休憩という意味ではありませんよ。

ファンタジーランドに行くと大きな時計が目にとまります。
$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スモアト1

細かすぎて、色を付けるのが大まかになりすぎてます・・・

船に乗って世界を旅します。

小さな子供(人形)達が出迎えてくれますよ。

中にはピノキオを持ってる子供が・・・

こんな感じに持ってます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スモアト2

えーと、もう少し持ち方ってないんでしょうかね。

胸に抱くとか・・・

そんなこんなで癒され度ナンバー1のアトラクションですね。

ウォルト・ディズニーが愛したアトラクションだそうです。

わかるような気はします。
[ 2010/03/04 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

長編です・・・

今日の動画は、テーマが重いです。

アップしようかどうか悩みましたが、載せる事にしました。

もし、辛いのが嫌な方は見ないのをお勧めします。

では、どうぞ。



意見は色々とあると思います。

人間は生きていく中には辛い別れもあると思います。

僕はそれを前向き受け止めれるようになりたいです。



予告です。

さぁ、なんのアトラクションでしょう?

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ホンアト1
[ 2010/03/05 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ミッキーの部屋。

完成です!!


遊びに来てね。
[ 2010/03/06 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

雨ですね。

今日は雨です。

雨は嫌ですね。

雨なので、ディズニールームの模様替えをしました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ルーム10?3?1

どうですか?

変わったでしょ。

えっ?変わってない?

よく見てください。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ルーム10?3?2

左に棚が増えました。

これでもう少し置けます。

雨で嫌なのは僕だけではありません。

太郎と花子も散歩を楽しみにしていたんですが・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-太郎雨2

さびしそうな二人です。

君たちの熱い愛で、早く春を呼んでね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-太郎雨1
[ 2010/03/07 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

999人の住人?

今日は「ホーンテッドマンション」です。

まずは説明を。

グリフィンの像に見つめられながら重厚な門をくぐると、そこにはレンガづくりのゴシック風洋館が。ここに住んでいるのは、999人もの幽霊たちです。彼らは、この館を訪れる人を1000人目の仲間にしようと待ち構えています。
目が光る肖像画、レクイエムを奏でる無人のピアノ、そしていつの間にか、あなたの隣りに座るのは…!?「不吉な乗り物」という名のドゥームバギーに乗って、館の中を進んでいきます。玄関から薄暗い小部屋へ、ライブラリー、ミュージックルーム…。次々とあらわれる不気味な部屋と、そこにただよう幽霊たち。怖いのに、いつの間にか館のとりこになってしまいます。
(Disney.jp)

まぁ要は、ゲストの中から1000人目を選んで入居させようとしてるみたいです。

外観は古い洋館です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ホンアト3

中に入るとまずは不思議な部屋で、絵が伸びていきます。

おおー、と言ってるうちにドゥームバギーに乗車。

周りは古いぞと言わんばかりにあっちこっちにクモの巣が・・・

「ホーンテッドマンション」には色々な都市伝説があります。

『「ホーンテッドマンション」の長く続く廊下や、本棚が並んでいる書斎にはピノキオの人形を持った男の子霊が顔を覗かせる』

が、有名ですね。

僕は見た事がありませんが・・・

もし、いたとしたらこんな感じですかね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ホンアト2

とにかく、TDRには色々な都市伝説が豊富です。
[ 2010/03/08 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

汽車、汽車、シュッポ。

今日は「ウエスタンリバー鉄道」

汽車はいいですよね。

では、解説を。

白い煙を吐きながら進む蒸気機関車に乗って、のどかな旅をしよう!密林から姿をあらわす愛らしい動物たち、蒸気船やいかだが行き来するアメリカ河。赤茶色の岩山を越えたら、なんと恐竜の住む太古の世界へとタイムスリップ!冒険は果てしなく続きます。汽笛が鳴ったら出発進行!蒸気機関車で、アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを一周します。いつもとは違う景色に出会える列車の旅を楽しんでください。
(Disney.jp)

このアトラクションもゆったりしていていいですね。

でも、夏は暑く冬は寒いですけど・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ウエアト2

機関車は4台あるらしくて、「ミシシッピ号」「リオ・グランデ号」「ミズーリ号」「コロラド号」と名前が付いてるみたいです。

本当に蒸気で動いている蒸気機関車ですよ。

駅は1つ。

どうも日本の鉄道法で他に駅を作ると運賃をとらないといけないそうです。

夢の国なのに法律ってどうかとは思いますが、しかたがないですね。

今は法律も改正されて、OKみたいですがこのまま行くんでしょうね。



初めて乗った時は「何故?」と思ったんですが、進んで最後の方にトンネルに入るんですよね。

トンネルに入るとこんなものが中にいます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ウエアト1

僕の絵でわかりますかね。

一応、恐竜のつもり。

タイムスリップするという設定ですね。

まぁ、詳しくは乗って楽しんでくださいね。
[ 2010/03/09 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

エンドア星ってどこにあるの?

今日は「スター・ツアーズ」

早速、説明に。

スター・ウォーズの世界へようこそ。ムーン・オブ・エンドアのツアーへ、みなさんをご案内します。さあ、宇宙船スタースピーダー3000に乗って、出発!ところが、旅の途中でトラブルが発生! のんびりツアーを楽しんでいる場合じゃないかも!?映画『スター・ウォーズ』シリーズをもとに誕生したアトラクションです。急激な加速や旋回で、手に汗にぎるスリリングな宇宙空間の旅が体験できます。もちろん、おなじみのドロイドたちにも、あちこちで会えますよ。
(Disney.jp)

簡単に言っちゃえば、新人パイロットのキャプテン・レックスが軌道・規則を無視してむちゃくちゃな事をやっちゃうんですよね。

ゲストはスタースピーダー3000に乗りこんでこのキャプテンに翻弄されるという無茶な流れ。

皆さん、喜んでる場合じゃないですよ。

トラブルとか言っている「スター・ツアーズ社」を集団訴訟ですよ!!

これが問題のスタースピーダー3000。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スタアト2

戦闘に巻き込まれて、命からがら逃げ帰って行きます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スタアト1

最後には、

「ねっ、だから初めてのフライトだって言ったでしょ。プログラミングまだ不慣れでして,でも次からは絶対大丈夫!!」

次って・・・

そんなツッコミを入れたくなる楽しさですよ。

皆さんも是非、「スター・ツアーズ社」の宇宙の旅を!!
[ 2010/03/10 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム


