落ちます、落ちます。

TDLばかりじゃなく、TDSのアトラクションもいってみたくなりました。

という事で、今日は「タワー・オブ・テラー」です。

説明にいきます。

時は1912年のニューヨーク。舞台は、1899年に起きたオーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」。今日は、ニューヨーク市保存協会による見学ツアーに参加していただきます。さあ、エレベーターで最上階へ…。ゲストたちに、身の毛もよだつ体験が待ち受けている!? 暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプのアトラクションです。ホテルの中に隠されているさまざまなミステリーも、お見逃しなく。
(Disney.jp)

簡単にいえば、フリーフォール系のアトラクションですね。

まぁそこはディズニー、凝ってますよ。

バックストーリーも非の打ちどころがないです。

外観も素晴らしい作りですね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-タワアト1

僕はこの角度が好きなんですよね。



中に入ると、何故エレベーターに乗らなといけないかをこんこんと説明されます。

原因は「シリキ・ウトゥンドゥ」を手に入れたハリソン・ハイタワー三世なるおっちゃん。

おっちゃん、呪いの偶像に煙草を押し付けたりしちゃいけませんよ。

だからゲストは落ちちゃうんですから・・・

これが問題の偶像です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-タワアト2



僕は結構、絶叫系は好きですね。

真っ暗な中を急落下するのを経験した時は楽しかったですね。

最近は慣れてしまいましたが・・・
[ 2010/03/11 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

今日は動画ですよ

今日は動画を載せます。

どうぞ。



どうですか?

まぁ、こんな感じです。



明日はこちらのアトラクションをやろうと思います。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-センアト1

さぁー、何でしょう。
[ 2010/03/12 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

地底探検に出発!!

昨日の告知通り、今日は「センター・オブ・ジ・アース」です。

恒例の説明を。

謎の天才科学者、ネモ船長によって明かされる、いまだかつて誰も見たことのない地底世界へようこそ。地底走行車で、神秘と驚異の世界をめぐりましょう。まばゆい光にあふれた水晶の洞窟、巨大キノコの森、地底に生息する珍しい発光生物。と、そのとき、なんだか不気味な振動が…。地底走行車に乗ってミステリアスな地底の世界をめぐる、スリルに満ちたアトラクションです。コースの途中で火山性の震動が発生し、ネモ船長ですら足を踏み入れたことのないエリアへと迷い込んでしまいます。
(Disney.jp)

ネモ船長の研究室を通って、テラヴェーター(エレベーター)に乗りベース・ステーションに向かいます。

地底走行車に乗りこみ、地底探検に出発です。

これが地底走行車です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-センアト3

地底探検のわりにはむき出しの座席。

いいんでしょうか・・・

そんな疑問を感じながら出発します。

地底の美しさに見とれてると、いきなりラーバモンスターなる怪物が出現。

あー、食べられる!!と思った瞬間に噴火。

地底走行車は急加速。

めでたく地上へ。

さぁ、もうすぐ地上です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-センアト2




この後は・・・乗ってのお楽しみという事で。

なにしろ、スリリングなのは最後の数十秒。

それまでは本当にのんびりしてますよ。
[ 2010/03/13 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

嵐の中へ

今日は映像系の「ストームライダー」です。

説明、説明。

気象コントロールセンターが開発した「ストームディフューザー」。これをストーム(嵐)の中心で爆発させれば、なんとストームを消滅させることができるのです。折りしも、史上最大のストームが接近中! さあ、ストームライダーに乗って、ストームの中心部へと出発!飛行型気象観測ラボ、ストームライダーに乗って、ストームの中心へと向かいます。安全なはずのミッションですが、発射したストームディフューザーが落雷で制御不能に! スリルと興奮に満ちたフライトの始まりです。
(Disney.jp)

TDLの「スター・ツアーズ」とほぼ一緒。

違うのは宇宙か嵐の中かの違いですよね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ストアト2

この様な建物・・・格納庫ですか。

ここから出発します。

このストームライダーに乗って嵐をやっつけます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ストアト1

時代が進歩して、スモークや水しぶき、はたまた天上から・・・

「スター・ツアーズ」と違ったからくりが豊富です。

乗り心地もこちらの方がいいですね。
[ 2010/03/14 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

念願が叶いました。でも・・・

太郎と花子は天気がいいので近くの公園に行きました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-公園4

「ここら辺にしようか。」

「うん、いいよ。」







$Dへの道のり ?Dへの入り口?-公園2

「いい天気だね。」

「本当に。」







$Dへの道のり ?Dへの入り口?-公園1

「桜はまだだね。」

「うん。」







$Dへの道のり ?Dへの入り口?-公園3

「また、来ようか。」

「うん。また来ようね。」







花見にはまだまだ早かったね、太郎。

花が咲いたらまた行こうね。



そうそう、昨日は本を買いました。

「東京ディズニーリゾート スーパートリビアガイドブック」(講談社・2010年3月13日発売)

結構、面白かったです。 

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スーパートリ
[ 2010/03/15 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ランプの魔人はおちゃめだよ。

今日は「マジックランプシアター」

結構好きなんですよね。

では説明に入ります。

ここは、宮殿の中庭に張られたテントの中。自称“世界で一番偉大なマジシャン”シャバーンによる、初めてのワンマンショーが始まります。コンビを組んでいるはずのランプの魔人、ジーニーの姿が見えないけれど…。もしかして、意地悪なシャバーンのしわざ?信じられないことが次々と起こる、エキサイティングなマジックショー。少年アシームがジーニーを助け出したら、本当のマジックの始まりです。ジーニーは驚異の魔人パワーでステージ狭しとゲストの目の前まで飛び出し、奇想天外なパフォーマンスを繰り広げます。
(Disney.jp)

3Dシアターですね。

例のメガネをかけたら、あら不思議。

立体に見えるって寸法です。

中に入るとまずはこのコブラがご挨拶。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-アラアト2

何か説明してくれてるんですけど、いつも憶えられない・・・

そして説明が終わるとシアターの中に。

アシームと師匠のシャバーンの掛合い漫才でスタート。

結構笑えます。

そしてマジックショーをスタートした所で、閉じ込めて鍵をかけられていた魔人ジーニーが脱出成功。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-アラアト1
似てない・・・

まぁ、後はハチャメチャでハッピーエンド。

夏なんか最高のショーです。
[ 2010/03/16 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

最近人気急上昇。

昨日に続き、アラビアンです。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

いつも説明をどうぞ。

かけがえのない宝物を手に入れるために、未知なる海の冒険へと旅立つ船乗りシンドバッド、そして、トラの子ども、チャンドゥ。さあ、“心のコンパス”を信じて! あなたも一緒に船に乗って、最高の宝物を見つけに行きましょう。船に乗って、さあ、大海原へ。美しい人魚たち、海賊に閉じ込められた財宝の持ち主…。いろいろな仲間たちと出会いながら、やさしさと勇気あふれる冒険の物語を体験できます。数々のディズニー映画やミュージカルの作曲家、アラン・メンケンの壮大で力強い音楽も魅力です。
(Disney.jp)

簡単に言うと、船に乗ってシンドバットの旅を体験します。

絵本の中のような感じで癒されること間違いなし。

そして、僕が好きなのはこいつ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-シンアト1

巨人(?)がどーん。

なんか愛嬌がありますね。

そして注目は、チャンドゥ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-シンアト2

TDSでは人気急上昇中。

かわいい奴ですね。

しかし、ダッフィーの席を虎視眈々と狙ってますよ。

トラだけに・・・

チャンチャン。
[ 2010/03/17 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

ディズニーシーって言うぐらいだから・・・

海のアトラクションですよ。「海底2万マイル」

はい、では説明です。

かつて、高度な文明を誇っていたという伝説の大陸。海底に沈んだとされる大陸の人々は、一説によると生き延びて、次第に水中の環境に適応していったというのですが…。現在、ネモ船長はその調査に参加してくれる、勇敢なクルーを募集しています。あなたも参加してはいかが?ネモ船長が開発した小型潜水艇にはサーチライトが装備され、船内に設置されたレバーで自由に操作して海底を探索できます。さあ、驚異と冒険に満ちた海底の旅に参加して、深海に潜む謎に迫りましょう!
(Disney.jp)

ノーチラス号で有名なネモ船長のもと小型潜水艦・ネプチューン号に乗って海底探検に行けるんです。

ちなみにノーチラス号はこちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-カイアト2

密閉したライドに3組が閉じ込められて、手元のレバーを使ってライトで海底を照らします。

途中で電力が切れたりのハプニングが続出。

閉所恐怖症の方はちょっとって感じですね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-カイアト1

こんな感じの小型潜水艦です。

潜水艦っていうより、マジックの箱みたい・・・

ネモ船長の声を江守徹さんがやってるって後で知りました。

うん、雰囲気は出てますね。



絵がだんだん雑になってきてる。

もう少し真面目に描かないと・・・
[ 2010/03/18 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

計画に入る前に・・・

実は・・・

4月17・18日にTDRに行きます!!

わぁーい!!

という事で、インパ-ク計画をたてないといけません。

皆さん、ご存知でしょうか?

このブログの主旨を・・・

「ディズニー素人の男が完璧な計画を作り、TDRマスターを目指す物語。」

と、上にも書いてる事がブログを始めた切っ掛けです。

という事で、そろそろ計画作りに入りたいと思ってます。

よろしくお付き合いくださいね。

しかし、その前に忘れてはいけないアトラクションがありました。

それはTDLにある・・・「ミッキーの家とミート・ミッキー」

このアトラクションは外せませんね。

まぁ、説明は要らないと思いますが、いつもの流れなので・・・

山のふもとにあるミッキーの家へ、遊びにいこう! リビングで聞こえてくるのは、この街の放送局「WACKYラジオ・トゥーンタウン」の楽しい番組です。納屋を改造した映画スタジオ「ムービーバーン」では、ミッキーの主演映画の予告編を上映中!楽しいしかけがいっぱいの家の中を、自由に見学できます。そのまま進んでいくと、裏庭の納屋に出られるはず。そこが、ムービーバーンです。もしかしたら、映画を撮影しているミッキーに出会えるかも?
(Disney.jp)

出会えるかもって、出会えるんですけどね。

それは後に置いといて、ミッキーの家です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミキアト1

何回行っても心が躍ります。

中に入って、ミッキーの日常を覗き見です。

家の中も見どころいっぱいなんですが、あまり見た事がありません。

大急ぎでムービーバーンに直行です。

だって、早く会いたいんですよ。

ミッキーに。

この中では撮影中のミッキーに会えます。

『蒸気船ウィリー』『ファンタジア』『ミッキーの大演奏会』『ミッキーの夢物語』の衣装を着たミッキーです。

しかし、僕は結構行ってるのに『ファンタジア』と『ミッキーの夢物語』のミッキーにしか出会ってないです。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ミキアト2

『ミッキーの夢物語』のミッキーとの記念撮影。

何故でしょう?

早くコンプリートしたい・・・
[ 2010/03/19 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

さぁ、今回はどうしましょうか。

今回の計画。

どうしようかな?

無計画でインパーク?

いゃー、それは無いでしょ。

うん。

では、条件から確認です。

インパーク日:4月17日(土)・4月18日(日)

インパーク順:1日目?TDS、2日目?TDL。

交通機関  :往きは高速バス、帰りは新幹線。

まぁ、いつもと変わりません。

変わるのは、この季節は初めて。

もうそれだけで・・・ワクワク。

次は当然、何を楽しむかですね。



ではTDSから。



(ショー)

フェアリーズ・プリマヴェーラ・・・11:35 16:35

ミート&スマイル・・・10:00

ビッグバンドビート・・・12:15 13:45 15:45 17:15 18:45

オーバー・ザ・ウェイブ・・・12:25 13:55 15:25 17:55 19:25

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ・・・20:30

マイ・フレンド・ダッフィー



(アトラクション)

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

センター・オブ・ジ・アース

タワー・オブ・テラー

タートル・トーク



次にTDL。



(ショー)

ディズニー・イースターワンダーランド・・・11:00 16:45

クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー・・・12:30

ミニー・オー!ミニー・・・11:55 13:30 16:00 17:30 19:00



(アトラクション)

スプラッシュ・マウンテン

スペース・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテン

ミッキーの家とミート・ミッキー

プーさんのハニーハント



4月と言えば春。

今年の春のTDRのイベントは「ディズニー・イースターワンダーランド」(TDL)と「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」(TDS)。

楽しみです。

更にはマイ・フレンド・ダッフィーもお初ですね。

がんばって計画をたてないと。

TDRのHPもイベントの情報を公開してますよね。

その中で気に入ったグッズがありました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-イースターおみ

フィギュアリン(¥800)。

欲しいなー。



明日からTDSの計画に入って行きます。

これからは文章ばっかりです。

よろしくお付き合いくださいね。
[ 2010/03/20 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム