昨日の写真の中に・・・

昨日のアップした写真ですが・・・

何か写り込んでますよね。

気が付かれました?

顔みたいですよね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-かくれんぼ1-1

赤い円の中ですよね。

拡大するとこんなな感じ・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-顔1

ちなみにこの直前に撮影した写真には写っていません。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-顔2









実は・・・









実は・・・









これ僕の顔です・・・

昨日の記事はオチは特に用意してなかったんです。

撮影してみて、これでは本当にほのぼので終わってしまうので、僕の顔を合成してみました。

髪の毛を長めにして、全体的にぼやかして透明率を上げて・・・

気が付いていただけるかな?

なんて思いながら・・・

ちょっとしたお遊びでした。

すみません・・・

[ 2010/02/12 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

今日は普通に・・・

昨日までは悪ふざけでしたので、今日はいたって真面目に更新。

まずはディズニーグッズ。

友達から送ってもらったプーさんのぬいバ。

送ってくれて、ありがとう!!

嫁さんが喜んでますよ。

ではご紹介を。

右から。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-プーズ2

左から。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-プーズ1

TDLの各テーマのコスを着たプーさん7体。

1体、1,300円。

どのコスがどのテーマかわかりますか?

次は僕へのプレゼント。

昨晩、嫁さんが友達と飲みに行きました。

嫁さんが帰ってきた時に、お土産を持った来ました。

嫁さんの友達から僕へのバレンタインのチョコ。

チョコは当然、ディズニー。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-バレ2

中身はこの様になってます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-バレ3

そして二人でどうぞと、こちらも頂きました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-バレ1

食べるのが楽しみです。

嫁さんの友達、ありがとう!!



ディズニーブログらしいですよね、今日は。

さぁ、次のネタ探し。

[ 2010/02/13 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

突然ですが、僕です。

突然ですが皆さん、僕を知っていますか?

これが僕です。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-キャラ

これからもチョクチョク出て来ると思います。

よろしくお願いします。

今からお出かけ。

心斎橋に行ってきます!!
[ 2010/02/14 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

いい事がありましたよ。

昨日はバレンタインですね。

男性諸君はチョコ貰いました?

ちなみに前の記事での嫁さんの友達から頂いたチョコ。

凄く美味しかったですよ。

ポテチの形をしたクリスプチョコ。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-cyoko2

こんな感じです。

では、本命の嫁さん。

嫁さんから夜中の0時過ぎに貰いました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-cyoko

100円のチョコ。

でも、これはおまけ。

本当のプレゼントは・・・

4月17・18日の1泊2日のTDRの旅。

ホテルの宿泊予約とTDL・TDSのパスポート。

という事で、4月のインパが正式に決定しました!!



では話は変わります。

いつもの行動で昨日、心斎橋から難波のコースで遊びに行きました。

ディズニーストアに行ったんですが、特に欲しい物は無し。

そしてゲーセンに行って、UFOキャッチャーをしました。

ちょうどこの季節のミッキー&ミニーがありました。

でも、なかなか取れません・・・

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ufo絵

1,000円を使って、やっとゲットです。

こちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-hinamaturi

可愛いでしょ。

しかし、余分なお金を使ってしまいました・・・

[ 2010/02/15 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

本物です。

この前、自作の心霊写真を載せました。

まぁ、あれは作りものなので怖くはないですが、TDLで撮影した本物の写真を持っています。

場所はホーンテッドマンションのSBエリア。

ハロウィンのかかしの写真を撮りました。

こちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-ハロイン

よく見てたら後ろのガラスの部分に問題の物が写っていました。

アップにしたのがこちら。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-幽霊2

あそこは出ると噂がありますよね。

これが本物かどうかは・・・僕にはわかりません。

そしてこの写真はけして加工はしてないんですよ。
[ 2010/02/15 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

感想ですが・・・

この前から読んでいる本。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-本心理

「ディズニーランド 深層心理研究」

はっきり言って、難しい・・・

もっとオチャラケてるかと思ったら、真剣でした。

「アニミズム」「WASP」「唯物主義者」「サイバネティックス」などの言葉が躍ってます。

でもがんばって、僕も興味があった「なぜ一部の『オヤジ』は頑固にディズニーランドを嫌い続けるのか?」という部分を要約してみます。

「今まで画一的な結果だけを信じてきた世界で育ってきた男(合理主義)が、花や人形が話す事に対してナンセンスだとロマン主義を否定し、ディズニーランドを子供だましの商売だと思っている。」

合っているかどうか疑問ですが、こんな感じでいいと思います。

もっと簡単に言えば、女子供が喜ぶ世界にいい大人の男が喜ぶのはおかしい。

こんなところですかね。

僕からすれば、それこそナンセンス。

ディズニーという世界に、自分たちの世界が壊されるのを恐れてるだけって感じます。

確かに僕も最初にミッキーにあった時はちょっとビビってました。

多少は抵抗がありました。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-キャラビビる

(ミッキーの陰にビビるsyozo)

でも一歩踏み込めば、そこは夢の世界。

世間のお父さん、思い切ってこちらの世界に来てみてください。

あなたも明日にはディズニーの虜ですよ。

約束します。



今日の記事は、ちゃんとまとまってるんでしょうか?
[ 2010/02/16 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

最近、夢を見ますか?

昨晩、「アバター」を嫁さんと観に行く夢を見ました。

「アバタ―」観たいなー

皆さんは普段はどんな夢を見ますか?

ちょっと前にディズニーの夢を見たのを思い出しました。

こんな感じです。


  $Dへの道のり ?Dへの入り口?-yume1
  $Dへの道のり ?Dへの入り口?-yume2
  $Dへの道のり ?Dへの入り口?-yume3
  $Dへの道のり ?Dへの入り口?-yume4

まぁ、夢ですから。

この後にロト6が当たったかどうかは定かではありません。
[ 2010/02/17 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

インパも決まったし、アトラクションを考察しますか。

最近はショー&パレードが中心でしたので、アトラクションをもう一度見直すのもいいですよね。

更にこの前の記事(感想ですが・・・)にもあったように、おじさんがTDRに気軽に行けるお手伝いが出来たらいいかななんて思いまして・・・

という事で、各アトラクションを初心に戻って勉強します。

最初は「プーさんのハニーハント」

このアトラクションは、

『プーさんのハニーハント』の舞台は、プーさんと仲間たちが暮らす100エーカーの森。ゲストのみなさんは気まぐれに進むハニーポット(はちみつの壷)にのって、プーさんといっしょにはちみつ探しの旅 に出発します。プーさんの、ほのぼのとした世界をお楽しみください。
(Disney.jp)

という案内があるように、100エーカーの森をハニーポットに乗って進むという趣向です。

このハニーポットが曲者。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-プーアト1

予想のつかない動きをします。

まずこれでアトラクションの虜になります。



次には主役のプーさん。

あらゆる所にプーさんは出没します。

マニア ファンにはたまらないですね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-プーアト2



最初から最後までが繋がったストーリーになってるので、1回ではわからないかも・・・

映画を見てると理解は早いですね。

最後には無事にプーさんはハチミツをゲーット!!!

その時にほのかにハチミツの香りが漂ってきます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-プーアト3

そして出口にはプーさんショップ。

そこでめでたくハチミツを購入。

更には外に出るとハニー味のポップコーンが。

これであなたもプーさんの虜になる事、間違いなし!!
[ 2010/02/18 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”ですよ。

本日はアトラクション第2弾の「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」です。

では、アトラクションの説明を。

ディズニー/ピクサー映画『モンスターズ・インク』の世界がアトラクションに!「かくれんぼゲーム」には人間の子どものブーのほか、サリーやマイクをはじめとするたくさんのモンスターたちが参加します。モンスターズ・インクやモンスターシティに、ゆかいなモンスターたちがかくれているよ!フラッシュライトで照らして、モンスターたちを見つけてみてね。
(Disney.jp)

だそうです。

僕はこれに1回しか乗ったことないんですよ。

イマイチわからないんですよね・・・

でも、がんばって行きましょう!!

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-モンアト1

フラッシュライトを一人1個持って、あっちこっち照らします。

照らすと、モンスターがいきなり現れたりします。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-モンアト2

うーん、ブーだけを探すわけじゃないと思いますが・・・

しかし、このブーは似てない・・・



全体のストーリーはここも映画に基づいてます。

映画を見た方が絶対にいいですよ。



ここからネタばれ。



最後に、ロズが登場!!

ロズってモンスターズ株式会社の事務のおばさん。

しかし、その正体は・・・

それは映画のお話です。

ここでのロズは、誰かに話しかけます。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-モンアト3

まぁ、こんな事は言いませんが・・・

アトランダムに話しかけてきます。

会話の内容は体験してのお楽しみという事で。

[ 2010/02/19 ] ブログ | TB(-) | CM(-)

水しぶきに翻弄されて・・・

今日はスプラッシュ・マウンテンです。

丸太ボートでアメリカ南部の沼地を進みながら、ディズニー映画『南部の唄』の世界をめぐっていきます。と、突然目の前に現れる落差16mの滝。ボートはその滝つぼめがけ、最大傾斜45度のダイビング!
(Disney.jp)

TDLで夏以外に唯一水に濡れるアトラクションです。

目印はこちらの看板。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スプアト1

「南部の唄」っていう映画が舞台らしいのですが、観た事が無いのでわかりません・・・

とにかくこのアトラクションの見せ場は、滝の落下ですね。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スプアト2

これぐらいの角度で落ちます。

結構な水しぶきがあがりますね。

ここでポイント!!

冬場はあまり濡れない様になっているんですよ。

しかし、乗り物の外に手を絶対に出さないでください。

$Dへの道のり ?Dへの入り口?-スプアト3

もし出してしまうと・・・

びちょびちょになる事を保証します。



昨日の夜は社長が来ての宴会でした。

二日酔い気味のsyozoです。
[ 2010/02/20 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

syozo

Author:syozo
本家「Way to D」の別館です。
ご訪問ありがとうございます。

FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム